ゲストハウスプロジェクト、なんだか?、動き出した~。
予期せぬ方向から、話が舞い込んできてもらった。

この予期せぬ方向から・・・というのは、過去に何度もありがたく享受させてもらってきた。
今回も、素直に、この流れに沿わせていただこう・・・と思う。
これに加えて、自分自身が行うべきことも、少しスピードをアップしよう。


最近は、出会う方、起こる出来事、参加する出来事、それらから感じること・・・・などなどに目まぐるしい変化が始まって、ブログをゆっくり書けないくらい。。。


野菜たちは、無肥料・不耕起なのに、なんだか^^育っているもの多数あり。

肥料がたっぷり必要とされるナスたちも、一雨ごとに元気に、たくさんの実をつけてくれている。

昨年のこの時期あたりから、本格的に無肥料・不耕起を行ったので、約一年が経過した。
今年は、実験的に、観察の年にしたつもり(強がりも含めて^^)・・・。

なんとなくではあるが、この実験期間で感じたことは、やっぱり大きかったと感じる。
ありがたい。

無肥料・不耕起はなるべく続けたいので、今後は、「無理なく」それに向かおうと思う。
今年は、め~いっぱい、それに取り組んだつもり。
今、この時点から、「その続けられる方法」に向けて、ここで、少し修正を加えるつもり。

このようにすればいいな・・・ということも、頭に浮かんできたし・・・・。

やっぱり、なんでも、やってみることで見えてくるな・・という想いが、ありがたく渦巻く。。。。。