Artist In Residence YamanashiのWS&映画上映会に参加させてもらう。
 AIRYの事は、よく知らないままに参加させていただいたのだけれども、また新たな感性をいただき、ありがたく思う。子供たちのアート・WSも楽しかったー。
(お知り合いになった河野さんのペンション予定地-Himawariにて。)
P4250719

P4250720
 (HPより~)アーティスト イン レジデンスとは、国内外からアーティストを招へいし、滞在中の活動を支援する「滞在型創作活動」プログラムです。
 英語の「インレジデンス」は日本語では「住居」「所属」を意味し、アーティストは新たな場所に居住して、地域に所属しながら、新しい視点を取り入れた創作や表現活動を行うものです。山梨県での創作活動を通して、地域のおとなこどもにアートに触れてもらう場を設け、相互の文化的背景を感じると共に、作品発表の機会を提供します。
 また、山梨発のアートを国内外に発信するために、積極的に国内外の受け入れ先との交渉を進めて、アートを通して相互の交流を図っていく活動です。

・・・とのこと。
農業のWWOOFの概念に、どこか近いものを感じる。

映画の後は、パズル状にしてある段ボールに、思い思いの絵を描くWS。
P4250727

P4250732
みんなが書いた絵を、つなぎ合わせると、色彩豊かな「ひまわり」になったのでしたー。
P4250734